ファッションファッション/美容ネタ変身事例

ヘルシータイプがモードに寄せたファッションを楽しむ

クライアント様データ

Eさん(40歳・会社員)
パーソナルカラー:青みしっかり/濃く鮮やか
体型データ:8タイプ
印象タイプ:ヘルシータイプ

本来苦手なアイテムでも全部NGな訳ではない
クライアント様データ Eさま(39歳・会社員) パーソナルカラー:青みしっかり/濃く鮮やか 体型データ:8タイプ 印象タイプ:ヘルシータイプ Eさま(39歳・会社員)...

ヘルシータイプらしいファッションを楽しまれていたEさんから、1年半後、このようなオーダーを頂きました。

私はヘルシータイプですが、元来の性格は激しいほうです。
最近はこの内面の変化が顕著になり、さらに強くたくましくなりました。
そこで…アバンギャルドや、向いていないと診断されているゴージャス、モードにもチャレンジして、これまでの殻を破りたいです!!!!
見た目から気分転換を図りたいと思いました。

このように、「こうしたい!」が強くなった時って、本当の意味での「自分ブランド」が見つかった時だと思います。
ファッションは、内面との調和はとても大事です。

ヘルシータイプのアレンジファッション

今、Eさんの気分であるファッションタイプは、「個性的」「攻めている」といった共通点があります。
ヘルシータイプはもともとシンプルでさっぱりとした雰囲気が合うので、バランスを間違えると、ものすごく派手派手しくなり、下品に見える危険性もあります。

そこで、大事なのが「いい塩梅」です。

その1

個性的な柄を取り入れるときは、ポイントは1点に絞ります。
ここで色も遊んでしまうと、ごちゃごちゃになってしまうので、色は抑えることで、シンプルが似合うヘルシータイプの軸を守ります。
これに対して、アヴァンギャルドタイプやモードタイプは、ポイントがいくつかあったり、色も同時に遊んだりしても全然大丈夫なんですよねぇ。

でも、このブラウスだけでシンプルなパンツ合わせだと、ちょっと遊びが足りないので、鋲付き のパンツを合わせて、シンプルと遊びのギリギリのラインを攻めました。

その2

こちらも目を引くインパクトアイテムを1点だけ目立たせるパターン。
他はブラックでまとめることで、よりスカートが引き立ちます。
トップスもライダースジャケットのようなデザインで辛口なものをもってきます。
ここで、ごく普通のニットだとちょっと遊びとしては弱いですしね。

その3

これもインパクトのある柄とデザインを目立たせ、他は黒でまとめるのですが、スカートはレザーを選び、素材で辛口な雰囲気をさらにプラスしたパターンです。

その4

↑目をつぶっちゃった写真しかなく、ちょっとお顔を隠しました。

ティールグリーン×マゼンタピンクというちょっと個性的なカラーコーディネートで遊ぶ場合は、デザインや柄の方は抑えます。
でもこれも、あまりデザインがなさすぎても普通すぎるので、パンツの裾のビジューで少し遊びを入れます。

その5

赤×黒のカラーの組み合わせも、パキッと強めに見えやすいです。
スカートのデザインも個性がありながら、直線的で柄っぽくないもので「いい塩梅」を。
その代わり、トップスは甘さを抑えたレースブラウスでちょっと柄っぽくも見せて、シンプルすぎないバランスで、”今”のEさんらしさを出します。


最近twitterでもよく言っているように、自分の得意なファッションの軸に、自分の好みや個性をプラスして初めて「自分らしいファッション」が出来上がります。

年代によっても、自分の心境の変化によっても、軸にプラスするエッセンスは変わっていくと思います。

その時々での「自分らしさ」をたくさん楽しみましょう!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR