ファッションファッション/美容ネタメイクお客様の声変身事例

一般的な骨格診断で納得いかなかったのもスッキリしました

Yさま(34歳・会社員)は、これまでも色々なサロンでファッション診断を受けられていたそうです。

Yさまの過去の診断は、ナチュラルタイプさんでした。

パーソナルカラー診断でも、ほぼ全部のところで「夏」の結果でした。

お悩みについては、人によってイメージが違いすぎる、ということでした。

この原因は、印象タイプにありました。

Yさまは、印象タイプはコンサバティブ。

キレイめで、女性らしいファッションがお得意なタイプで、カジュアルが苦手なので、
骨格タイプに合わせてナチュラルファッションをすると違和感が出るのです。

なぜそうなるかというと、一般的な骨格診断は顔立ちの印象を考慮しません。
しかしながら、「会社の顔」「日本の顔」という言葉があるように、顔ってものすごくその人の印象を決める要素です。
スタイルアップという点では、骨格を見るのは有効ですが、似合うかどうかは、顔立ち・内面も調和してこそ、だと私は思っています。

また、パーソナルカラーについても確かに夏に含まれるカラーが一番お得意なのですが、
クリアカラーが一番得意で、濁った色は顔色が落ちたり、寂しく見える傾向にあります。

このあたりが、Yさまのキャラクターがファッションで伝わりにくくなっていた原因かと思います。
ファッションは、「自分」というものを正確に表現できていなければ、素敵に見せることはできないのです。

一般的な骨格診断は、似合うファッションまで提案されますが、
Yさまは、ナチュラルという結果があまりしっくり来ていないし、
勧められるアイテムもあまり好きではなかったそうです。

自分がしっくりこないファッションって、結果的に楽しくなくなります。

これまでの診断でなんだか違和感があるな、という方には、
研究に研究を重ねたMIROIR式印象分析、ぜひお勧めします。

ちなみに、今回お勧めしたワンピースは後ろが素敵なんです!


シンプルなファッションの中にも、少し遊びを入れるとぐっとオシャレです。

そしてメイクです。

メイクに関しても、コンサバタイプらしく、女性らしい雰囲気を出すとお似合いです。
全体的に中央に寄せるように、中心寄りにポイントをおくことで、小顔にします。
逆三角形さんは、チークを頬骨の上に乗せてはいけません。
メイクも、おひとりおひとりの顔立ちに合わせて全て乗せる場所が違います。

Yさまは、レッスン後、このようにおっしゃってくださいました。

「色について、以前の分け方でははずされていて見向きもしなかった色もOKだったりしたので驚きました。
でも幅が広がるきがしてうれしいです。
印象分析が驚きました。
骨格診断結果がなんだか納得いかなかったのもスッキリしました。
ナチュラルに納得いかないままお買い物を続けていなくて良かったと思いました。」

このように、これまでの一般的なパーソナルカラー診断や骨格診断でぴったり当てはまらない人は多いと思います。
私自身もその一人でした。

だからこそ、MIROIR式のパーソナルカラーや体型診断、印象分析を緻密に研究してきました。
すっきりしていただけて研究した甲斐がありました!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR