ファッションファッション/美容ネタわたしの150cmコーディネート買ってよかった

さて、カジュアルなコーデどうする?

ありがたいことに私のブログなどを長く見てくださっている方も多いので、ずっとご覧になっている方はご存知たと思いますが…

私は基本的にきちんとして、女性らしいコーディネートを軸としているので、カジュアルど真ん中なコーディネートをほとんどしません。

とはいえ、カジュアルな格好をしなければならないときもあります。

今回は、ぶどう狩り。

でも、そこまで動き回ったり、どろんこにはならないので、着心地やちょっと汚れてもいいものをチョイスして、基本的にはいつもの雰囲気を崩さない塩梅でコーディネートしました。

キャップ:CA4LA
私、キャップに死ぬほど苦手意識があったのですが、このキャップは試着したら、あ、意外と悪くない!と思って、カジュアルスタイル用に買いました。
悪くない理由は、生地がコットンではなく、しっかりめの生地なこと、ロゴやつばの縁がゴールドでマットすぎないところですね。
ブルゾン:manielle
私の大好きなブランド。スウェット生地と高級生地のミックスがmanielleらしくて大好き。
生地も厚めなので暖かいです。
そして着丈が短いのが、低身長の私にはバランスが取りやすくてとても便利です。
今回はこのブルゾンが主役となって私らしいコーディネートにしてくれています。
ニット:ロンドンのブランド(セレクトショップで購入)
このニットもコットンが一切使われていなくてカジュアルすぎないのがお気に入り。
基本的にブルゾンの中に隠していましたが、寒くて袖を出したのが下の写真(笑)
ブルゾンの千鳥格子と同じ白黒だし、柄×柄は私のお家芸みたいなものなので、これも楽しいコーディネート。
スカート:ユニクロ
今回は車に乗っている時間が長いので締め付けないラクなスカートということで選びました。
確かマメクロゴウチコラボのやつ。
タイトなラインがほどよくきちんと感が出て好きです。
ブーツ:ユニクロ
ねぇ!このブーツ死ぬほど履きやすい!!
すぽっと履けてすぽっと脱げてストレスフリー。

シャインマスカットをはじめ、見たことないブランド品種まで、一生分のぶどうを食べたかも。

楽しい休日を好きなお洋服で過ごせて幸せに過ごせました!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR