ファッション/美容ネタ

脱スッピンで芸能人に間違われる程の魅力を発揮

Aさん(29歳・専門職)はこう見えて2児のママでお仕事も大変なワーママさんです。

Aさまのお悩みは、好きなものがそのまま似合っていた若い頃と違って、しっくりこない違和感を感じるようになられたとのこと。

29歳という年齢は、だんだん自分の持って生まれた特徴が強く出てくる頃ですし、これまで獲得した価値観の中から、より自分が何を大事にしていきたいのかを考えていく時期ですね。

これといった特徴がまだはっきり出てこない20代までは、割と何でも着こなせるのですが、徐々に、似合うものと似合わないものの差が大きく出てくるようになってきますし、自分の心にしっくりくるか、来ないかもはっきりしてくるがゆえに、ファッションに迷いも出やすいのだと思います。

Aさんのファッションタイプは、ヘルシータイプ。
爽やかで元気なイメージのファッションがお得意です。
Aさんの場合は、キュート要素を入れてもお似合いですが、キュートに寄せすぎると、子供っぽくなるので注意です。

Aさんは、あまりメイクをしてこなかったそうですが、「このメイクならできそうな気がする!!」とおっしゃって下さいました。
そのくらい、メイクをやったことがない方でも、MIROIRのメイクはとても簡単です。

メイクは、自分の顔型に合わせてどこに何を塗るかが全てと言っても過言ではありません。

分析が全てだと私は思っています。

いくら撮影に耐えうるメイクの技術があったとしてもも、この顔の分析ができていないと素敵なメイクはできません。

ビフォーとアフターを比べると輪郭が引き締まって見えますが、これはほんのちょっとのシェーディングと顔の色ムラをなくしたことがコツです。
シェーディングは今はお安く手軽な素敵なコスメのおかげで気軽に取り入れることができますよ。

顔は赤みが全体にあると顔が大きく見えやすいので、ファンデーションを塗る前に、簡単な下処理をして赤みを消しておきます。

眉は自眉を活かして、パウダーを乗せるだけ。
眉山をきちんと描くだけで表情が締まりますね。

アイメイクも、似合う薄い色のアイシャドウ1色だけしか使っていません。
中間色や締め色も一切なしです。
とはいえ、アイラインとマスカラは必須です。
アイラインを生え際に細く引いて、まつげを上げただけでもこの目力アップ!

Aさんはここからものすごく魅力がアップされて、グループレッスンにご参加されたりしていたのですが、他のご参加者様が「あの方は芸能人?誰?すごくかわいい!」と噂されていました(笑)

Aさんは、MIROIRのレッスンから人生がすごく変わったって言ってくれました。

これからもAさんらしさをどんどん発揮して、ますます素晴らしい人生を作り上げてくださいね。

「また行きます!」とおっしゃって下さいましたが、またステージが変わるときなど、迷いが出たらいつでもお声掛け下さい。

お待ちしています(*^^*)

Aさんのファッションの記事もぜひ併せてチェックしてみて下さい!

私のためだけの時間という特別感/ヘルシータイプのお買い物事例
Aさま(29歳・専門職)とショッピング同行へ。 Aさんのメイクの記事もぜひご覧ください。 やる気はナマモノ Aさんは、ファッション診断の学びをすぐに活かしたいと、...

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR