ファッションファッション/美容ネタメイク変身事例

180度人生が変化して今や憧れられる存在に

クライアント様データ

Tさん(49歳・会社員)
印象分析:アヴァンギャルドタイプ
カラータイプ:黄みあり/鮮やか/濃い
体型データ:カリッとした痩せ型/正面から見た時に肩幅・ウエスト・おしりの差があまりないタイプ

お申込みコース:自分ブランド確立コース
どこか先生っぽい・ダサいと言われる、元気がなさそうと言われることがお悩みでした。

ビフォー・アフター

こちらは、自分ブランド確立コースが終了して3年後のTさんです。
こうやって、コースが終わった後も、
ショッピング同行やセミナーにお越し下さってお付き合いが続いていることをとても嬉しく思います。

このファッションは全てご自身でコーディネートされています。
ネイビーの羽模様のワンピースに眩しいオレンジのコートが本当によくお似合いです。
写真ではわかりにくいですが、アクセサリー使いもとても素敵です。
「何も入らない」というミニバッグにファーのサブバッグもいいアクセントになっています。
カラフルなお洋服を自分らしく楽しんでいらっしゃって、毎回Tさんのファッションが楽しみなんです。

ちなみに、こちらは、自分ブランド確立コース終了直後(半年後)のTさんです。
この時も既に大きな変化ですが、
この時より、さらに3年後のTさんの方が自分らしさに磨きがかかっていて、若返っていますね!

セミナーなどでTさんに会ったことがある方は、
みんな「すごくオシャレな方!」「すごく素敵!」と
Tさんがとても印象に残っていらっしゃるようですが、
これはTさんが【自分のブランド】を確立されたからだと思います。
でも、最初は皆様と同じようにお悩みだったんですよね。

メイクのポイントは、
シャープな印象の逆三角形型のお顔立ちに柔らかさを出すこと、
目と目の間を縮めるような錯覚メイクです。

逆三角形型のお顔の方は、頬のお肉が痩せてくると元気がなく見えがちです。
チークは広い範囲にふんわり入れることで、
頬をふっくらと見せ、若々しく、元気に見せる効果があります。

眉頭をやや内側にし、アイラインをしっかり目頭から入れることによって、
目の間隔を狭く見せることができます。

また、もともと眉が細くていらっしゃいますが、
細い眉は神経質そうに見えやすいので、思い切り太さを出します。
ペンシルとパウダーをうまく使って太さを出していけば、わざとらしく描いた感じにはなりません。

アフターのTさまは、もう「元気がなさそう」なんて言われることはないでしょう!

温泉での同窓会のお洋服のアイデア

30年ぶりの地元の同窓会が温泉で開催されるということで、
そのときに着るファッションを、とご用命いただきました。

私はそういうテーマのあるお買い物がとっても大好きです!

温泉までの道中も移動が多かったり、
温泉の中も、畳に座ったりすることが多いので、
締め付けがなく楽ちんで、しかも脚が出にくいものがよいと思います。
そして同窓会では写真もたくさん撮ると思うので、写真映えするのも大事なポイントです。

それを勘案してベストなものが見つかりました!

セットアップなので、バラバラに着ることもできて着回しもしやすいです。

個性的なファッションがお似合いになるTさんなので、
デザインがシンプルな分、カラーは思い切り似合うものを選びました。
このくらいインパクトがあれば、アクセサリーがなくても華やかです。
温泉なので、アクセサリーをいちいち付けたり外したりは面倒ですしね。

ニットワンピースでも、きちんと感があるものを選ぶと
途中でどこかに寄り道したときも、ラフすぎずに気後れせずにどこでも行けます。
ベルトがあるので、きちんと感がありつつ、スタイルもよく見せることができます。

似合う色・スタイルがよく見えるデザインで写真対策もバッチリです!

自分ブランド確立コースを終えてのご感想

6回を通しての感想としては、
受講料以上の目に見える変化と内面の変化を授けていただたナ・・・と感謝の気持ちです。
どんなふうに自分を見せたいのか、
一番似合うファッションはこんなスタイルということが明確になったことで、
自信のようなものが生まれ、これまで以上にチャレンジするエネルギーが出たように思います。

このご感想どおりに、Tさんは、今やエネルギーたっぷりで人に元気を与える存在です。
私もいつもTさんにエネルギーをもらっています!
また、当時「これをやりたい」とおっしゃっていたことを実現されて活動していらっしゃいます。
先日は、海外でもその活動をされていたようです。

人は年々チャレンジすることが億劫になったり、怖くなって動かないことを選んでしまいます。
それは、自分に自信がなくなってくるからです。

コース終了時に、Tさんとお話していたことを思い出しましたが、
以前は「こんな格好している私なんかが、こんな場所に行けるはずがない」と思うタイプだったそうです。
「本当に以前の私からは180度変わったと思います。」とおっしゃっていました。

見た目に自信が持てると、堂々と自分らしく振る舞うことができます。
自分らしく振る舞えると、自分らしい人生を生きることができます。

Tさんは、打てば響く、といった具合に、アドバイスは即実行!のスタンスでみるみる変化されました。
コースが修了してからも、常に自分のベストを更新されていますが、
自分に似合うファッションを「感覚」ではなく、「理論」で深く理解されているので、
ご自身でどんどんレベルアップされているのです。

ファッションってこんなに人を変える力があるんだなぁと改めて感動しています。
Tさん、いつもありがとうございます!

Tさんはこの後、人生が大きく変化されて、また新たなイメージを作られています。
その記事もぜひご覧ください。

人はそれぞれのステージで相応しいファッションがある
Tさん(パフォーマー・50歳)は、アヴァンギャルドらしさを存分に活かし、MIROIRのグループレッスンやセミナーでも周りから「あの方すごくおしゃれ!」と一目置かれるようなファッショ...

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR