ファッション/美容ネタメイク変身事例

雰囲気をガラリと変えるメイク

Nさん(39歳・会社員)の事例です。

Nさんは、印象タイプエフォートレスタイプです。
ちなみにカラータイプは、イエローベースの濃い色が得意な方。(鮮やかも濁りもいける)

まず最初に色味とベースをチェック

こちら、メイクレッスン初日です。

おそらく、自分の顔を普通にメイクしたら、皆さんもこんな感じかな、と思います。

私が見ていて、7〜8割の方は、色味が足りない、ベースが均一的になっている方が多いと感じます。

色味がないと、大人は元気がなさそうに見えたり、疲れて見えやすくなってしまいます。

また、ベースが均一だと、もともと凹凸のない日本人はのっぺり平面に見えてしまいます。

メイクは、自分の顔のパーツや骨格を理解することが大前提。

こちらのクライアント様も、しっかり自分の顔の仕組みを理解していただいた上でのメイクがまずこちら。

ナチュラルメイクもコスメの量は適量を

右は、メイクレッスン後にご自身でメイクされた状態です。
大きく印象は変わりませんが、イキイキとした表情に変わりましたよね。

色味を出すということは、派手な色を使うということでもありません。

もともとのコスメの色をちゃんと出してあげるということです。

慣れていない方は、「こんなにコスメの量いるの?」と思われますが、これが適量!

ほとんどの方が少なすぎるのです。

その量をつけてやっと、このナチュラルメイクが仕上がります。

メイクの基本がわかれば印象をガラリと変えることもできる

そしてこちらが、メイクをアレンジした例です。

余談ですが、Nさんはエフォートレスタイプなので、このゆる〜いまとめ髪もとっても素敵!

後日、メイクの復習のためにリピートレッスンにいらっしゃったのですが、いつものメイクだと飽きちゃうので、アレンジを教えてほしい!とのことでした。

規定時間内のメイクレッスンは、どうしても、顔の骨格に合わせた基本のメイクで終わってしまいますが、リピートレッスンでは、既に基礎ができているので、復習プラスαの新しいメイクもお教えしています。

リピートレッスンすると、もっともっとキレイ度アップしますよ〜!

今回はご要望に合わせて「タレ目をキリっと見せるメイク」をやってみました。

一番のポイントは目尻を跳ね上げることです。
目尻の跳ね上げは、言葉通りに目尻だけ跳ね上げても、このラインにはなりません。
ラインを引く角度を計算しながら、徐々に上げていかないと、すごくわざとらしい仕上がりになってしまいます。

アイシャドウの色は、スモーキーな色で、陰影をはっきりつけてより大人っぽく。

顔型がベース型の方は、お顔の横の面積を広く見せないのがコツですが、今回のNさんの場合、シェーディングはほとんど使っていません。

目が大きくなったことで、対比して頬の面積が小さくなり、お顔を小さく見せています。

しかし、このメイク、全てNさんが仕上げているのです。
自分でこのレベルのメイクができたら、もう怖いものなしですよね。

Nさん、これまでのレッスンのお写真は掲載を躊躇されてたのですが、
このメイクをとっても気に入って下さって、今回は
「本当に大満足の仕上がりなので、逆に私が皆さんにビフォー、アフターを見て頂きたいんです(笑)」と
是非掲載してくださいっておしゃって下さいました。

やーん!うれしい〜〜〜!!!

美しくなるって本当に気持ちが変わりますよね。
これからも、メイクの腕、このままキープしてくださいね(^o^)/

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR