ファッションファッション/美容ネタMIROIRの特徴

イメコンをお金を払ってやる意味は診断結果を得るためではない

最近、言いたいことはtwitterでよく書いているのですが、流れてしまうので、ブログにも残さないとな、と思っています。


ファッション診断の結果が同じタイプになったとしても、みんな同じ洋服が似合うとは限りません。

なぜなら、年齢、体格、性格、理想、気分、ライフスタイルが違えば、着るべきものも変わるからです。

だから私は、「この洋服は○○タイプさんにぴったり!」「このコスメは○○の人向け」などという情報発信を一切しません。

そういうのを求めている人が多いのもわかりますが、それで余計に着るべきものがわからなくなっている方も多いのでは?

答えは自分の中にしかないのに、情報をひたすら外に求めて、自分に合うかどうかも分からない情報を集めるから、永遠に解決しないのだと思います。

少なくとも、私は、クライアント様の問題解決をすべく、「コンサルティング」の一環として、似合うものを診断している、というスタンスです。

診断結果を出すこと自体が目的ではありません。

クライアント様を素敵にすることが目的です。

おひとりおひとりをじっくりコンサルティングするからそれなりの料金を頂戴しています。

これは、雑誌の簡易自己診断やデパートの無料診断には絶対できないことです。

もし、そういったものと同じことしかやっていないなら、お金を払って行く意味はほぼないのでは?と思います。

自分のことをまず知りたい!という方にはトータル美人変身コースやファッションで美人変身コースもいいんですが、自分らしくアレンジもしたい!という方には説明するには、1日だけでは時間が足りなさすぎますね〜。

さすがに1日では、自分ブランド確立コースの方と同じレベルのことを伝えることは不可能です。

自分らしいアレンジを知りたい、という方は、コーディネート美人コースやお買い物美人コースでの実践もゆくゆくご検討ください。

ここまでやると、自分らしく装うこととは?という本質が見えてくると思います。


「MIROIRの特徴」にも、MIROIRだからこそできることを整理して書いておきました。

404 NOT FOUND | MIROIR
40代以上専用ファッション&メイクアドバイス

こちらもぜひご覧ください!

 

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR