ファッション/美容ネタ美容

歩き方で美人度がアップする

早いものでビューティーカレッジも6回目となりました。
何度もご参加頂いているクライアント様の数名から、
「レッスン内容はもちろん、他の参加者の方と会うのも、美へのモチベーションにつながって、とても楽しみです!」
と同じようなことをおっしゃっていただきました。

この印象タイプの人って、実際に会うとこういう感じなんだなぁとか、
同じタイプでもこういう装い方があるんだなぁとか、
あの人、すごく美意識高いから私もがんばろう!とか、
他の方からの刺激も、いい効果を与えてくれますよね。

さて、今回のテーマは「現役モデルが教えるウォーキング美人の法則」です。

今回は、スペシャルバージョンで、モデルでもあり、ウォーキングの先生でもある田中セシルちゃんと、レギュラー講師桐山マキちゃんの2人が教えてくれました。

ウォーキングはなぜ大切なのか

セシル先生曰く、歩く姿からも、他人に与える印象を左右しているとのことです。

確かに、ずっと下を向いて歩いていたら、体調が悪そうとか、自信がなさそうな印象になりますし、堂々と歩いていたら、自分に自信を持っているように見えます。

そして、「美人」ってそもそも、造形の良し悪しではなく、立ち居振る舞いからくるものが一番大きいと思います。

歩き方が美しいって、それだけで美人度が上がります。

そして、美しい歩き方は、正しく筋肉が使われている状態でもあるので、身体が効率的に使われて、ダイエットにもなります。
肩こりや腰痛は、正しくない身体の使い方が原因なので、それらも解消します。

レッスンの様子

まずはひとりひとりの身体の特徴を見ていきます。
骨盤が右だけ上がっているとか、O脚だとか、ストレートネックだとか、前に重心がかかりすぎているとか、自分にどんなクセがあるかを把握します。

身体のバランスをよくする、日頃やった方がいいストレッチも色々教えてくれました。

ウォーキングレッスンといえども、まずは姿勢ができていないことには始まりません。

重心の意識、とっても大事!
お、ちょっと後ろに行きすぎかな?

O脚に見えない歩き方のコツも。

みるみるうちに、ご参加者の歩き方が変わってきて、ほんっとうに美しかったです。

内側から自信にあふれていて、街ですれ違ったら間違いなく振り返るレベルですね。

ただ、この日できてきたからといって、すぐに歩き方が一生改善される訳ではありません。

現役モデルでさえ、定期的にウォーキングレッスンに通わないとキープするのは難しいのです。

しかし、「あ、わたし今、できてなかったな。」と気付いて意識して戻そうとするだけでも大きく違うそうです。

せっかくコツをつかんだ状態でできなくなるのはもったいないので、今後も、継続してウォーキングレッスンはやっていく予定です。

継続してご参加する方は、料金が割引になります!

次回は9月予定です。

どうぞお楽しみに!

 

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR