ファッション/美容ネタ買ってよかった

大活躍の素足っぽいレッグウェア

よくある普通のベージュのストッキングはフォーマルすぎる仕上がりになり、
テカテカ質感が好きではないので、ベージュの網タイツを愛用しています。

その中でも、fogalの極細のマクロネットの網タイツがものすごく好きです。

網タイツもよ〜く選ばないと「履いてます!」な主張が激しく厚ぼったく見えてしまいます。
1000円代のものは、結構厚みがあるんですよねぇ。
本当はこのくらいの値段で気軽に買いたいんですけど。

秋冬は逆にこのくらい履いてます、な感じが寒そうに見えないし、
濃い色のボトムとの相性も良かったりしますが、
やはり春夏には、薄い素材や明るい色味の洋服と合いません。

その点、こちらは限りなく限りなくヌーディー。

ピエールマントゥーのマイクロネットも極細で似ていますが、
fogalの方がわずかに網目が小さいです。
(でも本当に誤差)

あと、色合いもこれまた微妙〜になんですが、
fogalの方が私の肌に近く、より春夏向きな感じ。

ピエールマントゥーのBISCOTTO(ベージュ)方が少し暗くて陰影がつきます。
でも、ROTIN(ライトベージュ)は私にはちょっと白い。悩ましいところです。
ちなみに、秋になると、足元が明るすぎるのが嫌なので、
ピエールマントゥーのBISCOTTOの方をよく履きます。

問題は、とっても繊細な網目がゆえに破れやすく、
お高いのに一日で足先に穴が空くこともあり、ショックで立ち直れなくなることです。
つま先だけカバーするソックスの上に履くのは有効な解決策なのですが、
靴が窮屈になったりするのでなかなか難しいところです。
いまだよい方法がないか研究中です。
いい解決方法が見つかったらお知らせします!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR