ファッションファッション/美容ネタ

着ないほうがいい洋服

どういう基準で洋服を処分・整理したらよいか分からない、という方も多いようです。

これはまだ着られるから・・・とついつい手元に何でも置いておくけど、
あまり着ていない、というタンスの肥やしも多いのではないでしょうか。

思い切って、自分にとって着ない方がいいお洋服は、手放してみましょう。

woman

ズバリ、着ない方がいいお洋服は【自分を素敵に見せないお洋服】 です。

素敵に見せないお洋服とは、下記のようなものが挙げられます。

まず1つ目は、「自分のキャラクターが出せない洋服」です。

「話してみたら全然イメージと違うね」と言われたことはありませんか?

本当はワイワイするのも好きなのに、おとなしそうに見られたり、
控えめな方が好きなのに、やたらと派手に見られたり、
平和に生きていたいのに、なんだか怖そうな人と見られやすかったり、
見た目と中身にギャップが生まれる洋服です。

これは、印象タイプやパーソナルカラーが違う場合の影響として現れやすい特徴です。

2つ目は、「体型に合わない洋服」です。

太って見えてしまうお洋服、
サイズが大きすぎてブカブカになるお洋服、
丈が短くてやたらと露出が多くなってしまうお洋服など、
体型に合わない洋服は、どんなに工夫しても着こなせないことがほとんどです。

これは、自分の骨格タイプ・体格タイプに合っていないことが原因です。

3つ目は、「気分が上がらない洋服」です。

自分の気分が上がらない洋服は、着ていてもしっくりきません。
好きじゃないのに、無理に着ている、というお洋服は、自分らしくいることができません。
着るなら、気分が上がるお洋服だけにしましょう。

4つ目は、「傷んだお洋服」

毛玉だらけになっていたり、色が褪せてきているのに、
もったいないからと部屋着として着ていませんか?
古くなって傷んだお洋服は、もうお役御免になっているのです。
残念ながら、もうお別れです。
その代わり、とびきり素敵な新しいものを買う時期だということです!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR