ファッション/美容ネタメイク変身事例

大人ポップなメイクと似合うファッションで大変身

IMG_9948

Kさま(42歳・会社員)のビフォー・アフター

以前、ファッションで美人変身コースにお越しいただいたKさまがメイクで美人変身コースにもお越しいただきました!

掲載のご快諾、誠にありがとうございます。

ビフォーとアフター、今回はマイナーチェンジな感じですね。

なりたい雰囲気は、キュートな感じにしたいとのことでした。

お悩みについては、ベースメイク作りを知りたい!特にコンシーラーの良いものは絶対聞いておきたい!とのことでした。

Kさま、既にキュートな雰囲気をお持ちですが、いつもベージュ系のアイシャドウばかりということなので、ポップなメイクをご提案しました。

【ビフォー】ご自身でメイクされた状態
IMG_0004

なりたいイメージへのポイントは・・・

■ベース作り
■眉
■アイシャドウ

【アフター】美人メイクアップ後
IMG_0003

お顔に立体感が出て、寄り目さんだったのがお顔のバランスが変わりました。

顔の形が卵型に近づいています。ちょっと離れて見てみよう!(笑)

Kさまは、今まで小一時間程メイクに時間をかけられていたそうです。
しかし、MIROIRのベースメイクは10分もあれば終わります。
しかもコンシーラーは不要!なぜなら、多少のお悩みはファンデーションの付け方次第でほとんど消えるので、コンシーラーはいらないのです。
今まで、目の下のクマが気になるということで、丁寧にコンシーラーを駆使されておりました。
しかし、ビフォーもアフターもほとんど変わらないですよね。アフターの方は全くコンシーラーを使っていません。
使う道具も少なくて、ファンデーションを付ける時間も大幅短縮で、仕上がりは綺麗!
これが、「正しいメイク方法」の効果なのです!

眉はアートメイクをされていたのですが、今風にちょっとストレートに。
そして、寄り目さん気味なので、眉を長く描くことによって、目を離して見せる錯覚効果があります。

アイシャドウは、リクエストにより、会社にも使えるオレンジアイシャドウメイクを。
寄り目さんは、目尻よりのアイシャドウをはみ出すくらいに塗るといいですよ。
黒目の真ん中は、イエローゴールドラメで目に立体感を出しています。
会社用メイクの後に、プライベート用にアレンジする方法をお伝えしました!
少し分かりにくいので、アップの写真をご覧下さい。
IMG_9952
目尻にはっきりしたグリーンを目尻に入れます。
このグリーンがかなり効いていて、実際はとってもオシャレ。
大人でも、ポップな色を取り入れるのはお勧めです。

番外編★
前回のファッションで美人変身コースにいらしたときのビフォーのお写真と今回のお写真です。
IMG_9951
大きく変わったのは、カラー使い!
元気な感じ、イキイキした感じがとても出ていますよね。
この日はトレンドのデニムonデニムでいらしていました!
すごく素敵〜!!
前回のファッションアドバイスを取り入れてくださっていて、インナーにオレンジを使ったり、デニムの丈にこだわっていらしたり、アクセサリーをたくさん使ったり、髪の毛を巻いたりと、ご自身でこんなに変化されていました!
このファッションに、インコのようなオレンジ×グリーンのアイシャドウメイクが映えて本当にため息が出るようなファッショニスタになられていました。

皆様もKさまのように大変身!してみたくないですか?

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR