ファッション/美容ネタ未分類

現役モデル伝授する写真美人のセミナーを開催しました

先日、ビューティーカレッジ3限目として、
「現役モデル伝授する写真美人のとっておきのテクニック」のセミナーを開催しました。

ビューティーカレッジとは、
ありきたりの知識ではなく、レベルの高い知識をご提供し、
皆様の美しさの底上げをするために、専門の講師を招いて、
ネット上にもメディアにも出ていない、
MIROIRでしか聞けない貴重な情報をご提供する、まさに「美の学校」です。

スマホが普及したことによって、
以前よりも、写真を撮られる機会が格段に増えました。

しかし、大人世代は写真を撮られるのに苦手意識がある方がとても多いです。

別にインスタにも載せないし、かっこつけて撮る必要もないけど、
とにかく自然に、写真を見ても恥ずかしくならないように映りたい!
というのが大人世代の方々の願いではないでしょうか。

今回は、写真を撮られるプロである現役モデルの桐山マキが、
モデルならではのテクニックを惜しみなく教えてくれました。

ビューティーカレッジの様子

まずは最初に、何も教えてもらっていない状態でビフォーの写真を撮ってもらいました。
皆さん、棒立ちスタイル・硬い表情で、仕上がりに苦笑いです(笑)


まずは自撮りのコツから。

美しい写真は姿勢が命!
キレイに撮られる姿勢を練習します。
お一人お一人、桐山マキが姿勢をチェックしていきました。

姿勢ができたら、
自然に見えるポーズ、美しく見えるポーズを具体的に練習しました。
ここまでくると、皆様に自信の表情に満ちていて、
美しい佇まいとともに、美人オーラに包まれていました!

そして、いざ、アフターの写真撮影です。

皆様のビフォー・アフター

このセミナーの成果は、皆様のビフォー・アフターを見ていただければ一目瞭然!
ということで、ご協力頂いた方のお写真をご紹介していきます。
こんなに違う!
写真映りは、「映り方を知っているかどうか」で決まります。

上半身から上の写真もこんなに変わります。
小顔でスリムに見えますよね。
そしてウエスト位置さえも違って見えます。
肩も開いていてとてもキレイです。

全身も!撮る角度は変えていませんが、
立体的になり、女性らしいスタイルが引き立ちます。
脚もスラリと長いですね〜!

撮られ方が分かっていると、自信もつきます。
ちょと硬かった写真も、華やかな仕上がりに。
首もスラリとして身長も高く見えますね。
動きが出ると、写真にも躍動感が出て後で見返すのが楽しくなります。

こちらも、硬い表情がリラックスした素敵な笑顔が出てきて
より自然な写真になりました。
それだけでなく、ウエストのくびれも、スラリとした脚長も
ビフォーと比べると全然違いますね。

棒立ちスタイルは、いくらスタイルがよくても
上下が縮んで見えてしまいます。
スラリとした佇まいに、指の先まで美しくてエレガント!
着こなしもよりおしゃれに見えますね。

こちらのクライアント様は、150cm未満のミニサイズさんなんですが、
アフターは、そう見えませんよね。
姿勢が美しいって美人の秘訣です。
頭小さく、足が長く、ウエスト位置まで上がって見えます。
手にもご注目!手先まで美しいと全体もとても女性らしい印象になります。


よりスリムに、よりエレガントに!
いかにも撮られました、というスタイルから、
自然な写真映りになりました。
この自然な感じは、努力で作られています。
意識が全身に行き届いていると、逆に自然になるんです。

こちらも別人のようなスタイル!
靴を履いていなくても、こんなに写真映りを変えることができます。
腰位置も足の長さも違っていますね。
足もウエストも、より細く見えます。


皆様、ご協力ありがとうございました!

この日、皆様がアフターのお写真を撮った後、
うわ~ぜんぜん違う!!とどよめきが起こっていました。

やっぱり、キレイな自分を未来に残していきたいですよね。

これから皆様は自信を持って、素敵なお写真をたくさん残していかれることだと思います。

今回のポイント、ぜひ忘れないように、
今までよりもたくさん写真に触れて、実践されていってくださいね!

次回のビューティーカレッジ予告

今回、姿勢の重要性をとても感じていただけたと思います。
女性らしい、美しい佇まいには、「正しい姿勢」ができていることが大前提です。
しかし、現代は、パソコンやスマホを使用する時間も多くなり、
正しい姿勢ができなくなっている方がとても多くなっています。

ジムで鍛えている人でも、一定の動きのときに筋肉が動かせても
日常の動きの中でうまく筋肉を連動させられない人も多いそうです。

肩こり・腰痛・O脚といった身体の不調も全て姿勢が原因です。

姿勢は、一朝一夕にすぐできるものではなく、
日常の積み重ねでできるものですが、
姿勢は、話を聞いたり、見たりして自己流で実践しても絶対にできません。
絶対、です。

正しいポジションは、きちんとした人に見てもらって実際に体感しないとできません。

また、大人は、理論から入った方が、やりやすくなる人が多いですし、
一度頭に入ったことは、絶対に忘れません。
なので、理論もしっかりお伝えし、ふわっとした言葉だけの説明では終わりません。

現役モデルは、特に姿勢を日頃から意識して過ごしています。
常に美しく見えて、しかも健康になれる姿勢のコツ、しっかり伝授いたします。

常に勉強して正しい知識のある桐山マキが、皆様の姿勢をチェックし、
そして、エレガントな立ち居振る舞いの「動き方のコツ」も惜しみなくお伝えします。

ご案内は、4月下旬頃を予定しています。お楽しみに!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR