ファッションファッション/美容ネタ変身事例

モードタイプのコーディネート力を上げるロジカル指導

クライアント様データ

Aさん(25歳・就職活動中)
パーソナルカラー:しっかり青み/鮮やか/濃い色
体型データ:肩幅よりもおしりにかけて幅広になる△型/下にボリュームが出やすい
ファッションタイプ:モードタイプ

お申込みコース:自分ブランド確立コース

ビフォー・アフター

どちらも、Aさんが自分で選んで自分で組み合わせたコーディネートです。
(左のビフォーは、室内のため、スリッパでスミマセン・・・)
どちらもインパクトのある柄を使っていますが、アフターはより洗練されたのがわかりますね。

私が自分ブランド確立コースで目指しているのは、「自分の魅力を自家発電できる人=ブランド力を持っている人」になってもらうことです。

「あなたにはこういう魅力があるのでこういう方向性が合っていますよ。」と、私の意見だけで終わるものではありません。

その方らしさ、というものは、その方の内面からしか出てきません。

自分に似合うものを選べるようになるのは、基礎の基礎です。
問題はその後、どう組み合わせて自分らしい着こなしをするかです。
オシャレになれない人は、ただ何も考えずに洋服を着ています。

コーディネートは、「考える」から上手になるんです。

考えないで、ただ「着るだけ」「誰かの答えを聞くだけ」では永遠に自分らしいオシャレを楽しむことはできません。

最近私は、この「自分で考える力」を引き出すことをとても重視しています。

それが、クライアント様の「自分ブランド」の軸になっていくからです。

クライアント様とのLINEコーディネートレッスンの実例

Aさんのすごいところは、アドバイスしたら同じコーディネートで修正したものをすぐにお送り下さることです。
この行動力と反応の速さがいつも素晴らしいと思います。

Aさんは、モードタイプ。インパクトのあるクールなファッションがお得意です。
しかし、婚活もされているので、モードタイプを軸にした女性らしさもあるAさんらしいファッションを極めています。

最初に送っていただいたのは、一番左のコーディネート。

それに対する私のアドバイス。

モードタイプは、インパクトのある色やデザインが得意ですが、だからといって、全部インパクトのあるもので仕上げるとコーディネートとしてはNGです。
ポイントが散漫になりすぎて、ごちゃごちゃと見えてしまいます。

その後、スカートを主役にすることにして、ニットのファーを外し、ネックレスのボリュームを押さえ、ベルトをしたものが送られてきました。(真ん中)

しかし、今度はベルトが今年(2017年当時/太ベルトが流行っていました。)らしくないので、
惜しい状態です。
Aさんは、「ベルトの流行は気にしていませんでした。」とおっしゃっていましたが、今年は特にベルトのトレンドが強く出ていますので、そういう時期に、流行から大きくハズレていると、オシャレに見えなくなります。

そして最終的に送られてきたのが、一番右のコーディネート。
ベルトは今年らしい太ベルトに。
スカートのフリルを邪魔しないように、アンクルストラップもなくしたことで
よりスカートが引き立つようになりました。

別のコーディネート事例。

最初にお送り下さったコーディネートが一番左。
私からは、ニットのだぶついていてもっさり見えること、(そもそもデザインが悪く、誰が着ても変になるNGブランド!そういうのもお教えします。)
ネックレスがシンプルでバランスが中途半端なこと、
タイツが濃すぎて重いことをアドバイスしました。

そして、その後に送ってくださったのが、2番目のコーディネート。

しかし、今度はネックレスのボリュームが過剰です。

そして、すぐに3つ目(一番右)のネックレスに変わったコーディネートが送られてきました。
ちょっとしたことで、バランスが変わり、オシャレ度がアップします。

コーディネートをちゃんと考えて組み立てることを繰り返していくと、クライアント様は、洋服を着こなす際に、「なぜ自分はこれを選ぶのか」ということをとても考えるようになり、結果的に、モノを選ぶ力も、それを組み合わせるコーディネート力も「自分らしさ」が磨かれ、センスアップしていきます。

そして、それが自分の自信につながっていくのです。

私は皆さんを大人としてリスペクトしているので、いちいち「あれやりなさい、これやりなさい、そろそろやりなさい」などとは言いません。
全部自己管理にお任せです。

積極的に行動を起こされる方には、そのエネルギーに見合ったレッスンを提供しますので、本当に「熱い」内容になっていると思います。
私も返信にものすごい時間とエネルギーかけてます(笑)

本気で変わりたい方、本気で頑張りたいと思う方、ぜひお待ちしております。

Aさんのメイクの記事も盛りだくさんの内容です。
ぜひご覧ください!!↓

濃い顔立ちはメイクがケバくなるからしない方がいい、は誤解!モードタイプ事例
印象分析モードタイプのAさん(25歳)の事例です。 ファッションもとっても頑張っていて、すごくコーディネート力が上がっています。 モードタイプらしいメイク例 Aさんは...

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR