高級なフルーツ屋さんで売っている苺って、10粒くらいしか入っていないのに1万円くらいしますよね。

もちろん、見た目も味も全て最高級品だからなのですが、桐の箱に入っていることもポイントだと思うのです。

いくら高級でも、スーパーで売っている苺と同じようにプラスチックの容器に無造作に入っていたら、1万円も出してもらえるでしょうか。

反対に、スーパーで桐の箱に入っているものをわざわざ買う人も少ないと思います。

仕事にしても、婚活にしても、要は自分を売り込むということです。

あなたがイチゴだとして、あなたのターゲットはスーパーですか?高級フルーツ屋さんですか?

もしターゲットが決まれば、それにふさわしい装いがあります。

アウトドア好きな人と会うときに、毎回ピンヒールとシャツとタイトスカートでかっちり決めているのは、どんなに似合っていても、ふさわしくありません。

反対に、高級レストランやオシャレスポットが好きな彼だったら、毎回UGGのブーツで会うのもとってもマズイ。

仕事で上のポジションに行きたかったら、服装もひらひらふわふわばかりしている訳にもいきません。

シンデレラだって、ただ洋服が変わっただけなのに、王子様に見初められました。

ファッションは、あなたという人物のパッケージなのです。

パッケージは、商品を明確なターゲット層に向けて宣伝するツールでもあります。

ファッションはあなたの人生をも左右する大事なものです。

これを知っている人は、毎日のお洋服で自分を「演出」しているのです。

何も考えずに適当なものを着ている人と、計算して着ている人、差が出るのは当然の結果です。

投稿者プロフィール

正田美鈴
正田美鈴イメージコンサルタント
「ファッションとは自分をブランディングするツールである」ことを信念として、顧客の個性を美しく引き出すアドバイスを行っている。