ファッションファッション/美容ネタメイク変身事例

過去にパーソナルカラーや骨格診断を間違えられている方

ビフォー・アフター(54歳・講師)

Oさま(54歳・講師)がトータル美人変身コースにお越しいただきました。

Oさまは、かなりファッション感度が高くていらして、今までもかなり色々なファッションに挑戦されておりました。

しかし、「いらない物はもう買いたくない」ということで、診断をすることに!
そうなんですよね~。
ファッション大好きであればある程、似合うものが分からないとお洋服だけが増えていくんですよね~。

Oさまは、過去にパーソナルカラースプリングと診断されていて、ご自身でもずっとそう思っていたそうです。

しかし、ドレープを当てるとイエローベースの色は、顔色が黄ばんで見えてしまい、決してベストではありません。
Oさまは、ブルーベースでした。

でも、なぜスプリングと診断されたのか、理由はわかります。
瞳(黒目)がものすごーーく茶色いんですよね。
色素を見ていくタイプだと、スプリングに分類される瞳の色なんです。
しかし、ブルーベースカラーの方が肌がキレイで華やかなになることを
Oさまも鏡を見ながら実感されていました。

また、よくある一般的な骨格診断ではストレートで、かっこいいファッションを提案されるタイプです。

しかし、気になる印象タイプは・・・キュートタイプ!!!
はい、いわゆる大人カワイイ系がベストな方で、かっこいいファッションとは真逆のタイプ。

しかし、Oさまは、近年ファッションの主流である、
「こなれ系ファッション」や「かっこいい系ファッション」をずっとされていたそうです。
しかし、「なんだかしっくりこない・・・」とずっと思われていて、
ボーイフレンドデニムも、デニムのブランドが悪いと思って、何本も買われていたそうです。

しかし、キュートタイプさん、実は「こなれ系ファッション」が真逆のタイプゆえに一番苦手です。

レッスンを進めるうちに、あぁーそういえば思い当たるフシが!とか、
ああ~だからなんだ~と、納得の言葉が溢れていらっしゃいました。

「こなれようとしちゃダメなんですね」としみじみおっしゃっていました(笑)

似合う色でメイクされると、かなり洗練された雰囲気が出ます。
まず、この洗練ポイントはベースと色ですね。
お肌の色ムラを消す、ベースメイク作りをし、ポイントカラーをブルーベースにしました。

逆にイエローベースでメイクをすると、ほっこり系になりがちです。

Oさまは、瞳の色素がとても薄くて茶色いことに加え、ご覧のとおり、ものすごく目が大きいタイプ。
このようなタイプの方は、アイラインやマスカラは茶色がいいと思います。

アフターのお写真は、お洋服がなかったので画像を少し加工しました。
同じ白なら真っ白な色が、Oさまを素晴らしく引き立ててくれます。

年齢を三度見してしまうくらい、とーーーっても素敵ですね!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR