ファッション/美容ネタメイク変身事例

ワーキングママの再スタートメイク

Mさま(36歳・会社員)は、メイクで美人変身コース パーフェクトにお越し下さいました。

顔出しすることに最初は皆様拒否を示されるのですが、
実は載ったからと言って実生活で影響など全くありません。

人って、ちゃんと見てても全く覚えていないんですよね~。
何はともあれ、勇気を出して下さってありがとうございました!

Mさまは育児休暇中で、もうすぐ会社に復帰されるとのことで、
復帰に間に合うようにとレッスンにお越しになりました。

これまでは、メイクは面倒くさいもの、と思っていらっしゃったそうですが、
ブログを読んで下さって、メイクは印象をコントロールするものすごい力があるんだ!
と思ってメイクレッスンに投資しようと思われたそうです。

メイクはイメージを思いのままに操る力があり、なりたい自分を作ることができます。

顔の形を変えたように見せるとか、印象を変えるとか、基本ができていれば一生思いのままです。

この投資は大正解だと思います!

育児休暇明けに、「子供を生んだのに素敵だね!」と言われるのか、「毎日大変そうだね・・・」と言われてしまうのか、それはファッションやメイク次第で変わります。

同じ大変な状況でも、素敵な自分でいられるって、究極の自分への癒やしでもあります。

IMG_1626
1回目

以前、眉セミナーにお越しいただいたことがあるので、眉の位置関係はおおよそつかんでいただいておりました。
お悩みは、目の大きさの左右差があること、もっと親しみやすく見られたい、ということでした。

1日でもこの完成度。
もともとお肌は超~むきたまごのようなお肌なのですが、やはりベースで立体感を作ってあげると綺麗です。
そしてMさまは、外国人のように骨格にメリハリがあって、彫りが深いお顔立ちのため、目元が奥まってて暗くみえがちです。

彫りが深い方は、目元に発色のよいアイシャドウを使うのがポイント。

また、顔色がよく見えるポイントは、パーソナルカラーに合ったコスメの色を使います。

目の左右差が気になるということですが、アイシャドウの塗る幅を変えることで、同じ大きさに見せることができます。

IMG_1697
2回目のビフォー・アフター

ビフォーの状態でも、初日と比べるとベースが綺麗!ほぼ完璧でした。
この日のアフターはほぼおひとりでやっていただいています。

眉が修正されてより柔らかい表情になりました。

1回目のメイクでは、数時間後にアイシャドウが落ちてきたらしいのですが、
Mさまは、目薬をよくさすことと、ドライアイ気味でまばたきが多いのが判明。

Mさまの生活やクセに合わせて、落ちない工夫をしました。

この日はヘアスタイル講座のオプションを付けていただいたので、髪の毛もアレンジしました。

IMG_1823

3回終了した時点のビフォー・アフター
こちらもご自身で全部仕上げていただきました。美しい~!!
3回目ともなると、手際もとっても良い!
お越しいただいたときのメイクも10分で仕上げたそう!素晴らしい!!
手際よく進むので、超時短の秘密のノーファンデ技(でもとっても綺麗!)と、
お悩み解消メイクの二本立てでやることができました。

また、Mさまはわずかに求心顔(真ん中にパーツが寄ったお顔)なので、最後は、パーツを広げて見せるアイシャドウ技をやりました。
どうでしょう?広がって見えますよね。
アイシャドウを横にグラデーションしていきます。
アイラインも目尻を気持ち太めに。
横に広がった感じがするけど、ほっぺの縦の面積が小さくなったように感じるので、結果、小顔に見えます。

お写真を撮らせていただくとき、回を重ねるごとに笑顔が自然に出てくるのが印象的だったなぁ♡
image

最後にご感想をいただきました。
IMG_1813.jpg

<ご受講されたご感想>

全3回どうもありがとうございました。
メイクの落とし方からポイントメイクまで丁寧に教えていただき、本当にためになりました。
特にベースメイクの作り方は一生の財産です。
こちらの要望や時間が経ったときのメイクの落ち方まで私のクセなどを考慮して丁寧にアドバイスいただき大感謝です。

<MIROIRをお選びいただいた理由>

ブログやメルマガの内容がとても濃く、考え方が共感できたこと。
そこからうかがい知れるプロ意識を同年代ながら尊敬できると思ったこと。

Mさま、ありがとうございました!
毎回、毎回、学んだことをきっちり復習されていて、短期間にもかかわらず、ものすごくメイクが上達されました。

一生の財産であることは間違いありません!何才になっても綺麗でいられます。

最終日は本当に言うことなし!

これでお仕事復帰も最高のコンディションでできますね♡

後日、メールで「面倒だと思っていたメイクが楽しくなった」とおっしゃって下さったのが何より嬉しかったです!!!

1回のレッスンだと、その方のクセ(油分の出やすさとか、目をこするクセとか、まばたきの回数とか)で万が一おうちに帰って目元が落ちていても、改善方法をお教えすることができません。

しかし、3回レッスンでは、よりクライアント様にぴったりのメイク方法をお伝えすることができます。

やっぱりね、繰り返しが大切なんです!

これまで来られた方で、あーやっぱり3回にすればよかったなーって方は、差額で受講できますよ。

まだメイクの力を実感されていない方も、是非知ってほしいな、と思います。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR