ファッション/美容ネタ美容

自分への投資なくして素敵な将来は過ごせない

少し前にブームになった、オシャレなおばあちゃんのファッション。
IMG_0351-copy


Advanced Style–ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

私もこの本の発売のときに開催された写真展に行き、本当にいい刺激を受けました。

こういう風に年齢を重ねたいですよね。

今の日本は、老後のことを考えて、今ひたすら節約して貯蓄に励む方も多い時代です。

もちろん、蓄えが何もないのは考えものなので、ある程度は必要だと思います。

でも、この女性たちがこんなに素敵なのは、
それまでに培った生き方が表れているからだと思います。

ファッションはやはり、生き方の表れだと思うのです。

それまでに色々と美しいものを見て、感じて、楽しんだからこそ、
それを表現する力があるのだと思います。

自分にない要素は、センスとして表れることはありません。

多くの経験こそ、自分への投資であり、人生の財産だと思います。

今は、すぐに結果が出ないこと、娯楽に関することは削減される傾向にあります。

しかし、心を豊かにすることを削減していると、
老後にお金を手にしたとしても、本当に楽しめることって少ないかもしれないと思っています。

感性が育っているから、素敵な音楽を聞いて感動するし、絵画を楽しむことができます。

たくさん美味しいものを知っていると、毎日の楽しみにが増えます。

旅行は年を取ってからよりも、若い頃の方が体力もあって、
行きたいところはどこにでも行くことができます。

そういう経験こそが、使ったお金の何倍ものリターンとなって、
自分の生き方や考え方の軸になっていくのではないでしょうか。

そして、軸がある人は、センスとなって外見に表れます。

こういう時代だからこそ、自分に積極的に投資できる人が後で大きなリターンを得て、
素敵な老後を過ごせるんじゃないかな、と思います。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR