ファッションファッション/美容ネタ

ファッション、どこにお金をかけるべき?

こんにちは。自分をブランド化する大人のパーソナルファッションを診断するサロンMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

さて、最近は、ファストファッションのプチプラアイテムで、
全身全て揃えることも可能となりました。

でも大人なんだからちょっとは高価なものも着るべき?と
心のどこかで思っている方も多いと思います。

私自身の意見ですが、生活パターンやファッションに使えるお金次第で、
全身プチプラでも構わないと思っています。

しかし、高品質なお洋服は、
布の肌触り、仕立ての良さ、こだわりのデザインなど、
その価格でしか味わえないこともたくさんありますし、
高いものを知っているからこそ、価格の割にプチプラが優秀なこと、
諦めて割り切るべきポイントも分かってくると思いますので、
たまにちょっと背伸びをしたお洋服を着てみるのも
大人の楽しみかな、と思います。

では、ファッションで一番お金をかけるべきポイントはどこでしょうか?
a70ff43439853225ad8b3b9e0e92abe2_s

まず、コートなど、数年に渡って着る予定があるものはきちんとお金をかけたいところです。
このときは、流行りが関係ない定番の色・デザインを選びましょう。
色やデザインで冒険するときは、反対にプチプラなものの方が良いと思います。

そして、私はいつも、体に近い部分からお金をかけましょう、と申し上げています。

つまり、下着→インナー→お洋服といった具合です。

お肌に直接触れる部分こそ、必要経費と思った方が良いですね。

特に下着は、きちんと体のラインを整える役割がありますので、
自分の体にピッタリのものを身に付けるべきです。

あまり洋服が綺麗なラインで着られていない方は、
下着のサイズが合っていないことが多いです。

サイズが合っていないと、お肉が背中の方に流れて美しく見えません。

合わない下着は、体のラインを崩します。

きちんとした下着を身に付けるとデコルテも綺麗に見えるので、
Vネックニットも美しく着ることができます。

下着の専門店では細かくサイズを測り、お直しもしてくれます。
ゆるくなったものもお直しが可能なので、良いものを長く使うことができます。

また、インナーを洋服の下に一枚着る方もいらっしゃるかと思いますが、
ここもお肌に直接触れるのでこだわりたいところですね。
シルク素材のものはお勧めです。

上手に、大人ならではのお金の使い方をしていきたいですね。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR