ファッションファッション/美容ネタ変身事例

深キョン体型のお買い物同行

ビフォー・アフター(37歳・会社員)
IMG_0260

こんにちは。自分をブランド化するパーソナルカラー診断・骨格診断・顔分析メイクレッスンのMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

Iさま(37歳・会社員)にお買い物同行のペアレッスンにお越しいただきました!
お買い物同行は、私のパーソナルカラー診断・骨格診断・印象分析を受けていただいた方限定のメニューです。

【ビフォー】
IMG_0270

Iさまは、深キョン体型です。
お顔もとってもキュートでもう全体が深田恭子さんっぽい感じなんです。

余談ですが、会った瞬間、お顔がとっても小さくて、すごく痩せられたのかと思ったら、以前とお変わりないそうで、私の小顔メイクを忠実に再現して下さっているとのこと。
手前味噌ですが、私のメイクってすごいなぁ(笑)

骨格タイプは上重心ので筋肉量は弱めの方。
印象が華やかフェミニン+キュートな方なので、セクシー系にしてしまうと一気にいやらしくなってしまうので注意が必要です。

この日のファッションも綺麗に着て頂いていると思います!
好感度高いOLさんって感じですね。
ただ、Iさまはもっと華やかなお洋服も得意なのですが、あまり冒険はされないとのことなので、この日はたくさん冒険して頂くことにしました!

【アフター】お似合いのファッション
IMG_0267
まだまだ序の口冒険から(笑)

スカートはカーキです。チュールがあるものも雰囲気ピッタリ。
黒の代わりにカーキ。
カーキって、黄色もピンクも水色も白も赤も何でも合わせやすくて便利な色です。
黄色のニットを合わせると爽やかです。
デコルテがしっかりしている方は、Vネックでこれくらい開いていても素敵です。

IMG_0266
同じスカートでお仕事スタイル。
アイボリーカットソーとベージュのジャケットを合わせました。
カットソーの首元は、ゴールドラメが入っているのでアクセサリーいらず。
細めのベルトをするとよりバランスが取れます。
黒や茶色のベルトで締めるとキチンと感が出ますが、私は赤で色を挿したいですね。
Iさまにはえーって言われそうですが(笑)

IMG_0268
黄色のニットにベージュのレースタイトスカート。
スカートのサイズがワンサイズ小さいのですが、雰囲気だけ試していただきました。
ほんっとうに足が綺麗!
柔らかい色使いがIさまの雰囲気によくお似合いでした。
これを濃い色のタイトスカートになると、ちょっと女教師っぽくなります。

IMG_0269
冒険をしないIさまに、この日一番衝撃を受けてもらったコーディネート(笑)
私の写真のアングルが悪いのですが、スカートは膝が見えるくらいの丈でこれまた美脚!
出てきた瞬間、ショップの店員さんもみんなが「あー素敵!」と思わず声を漏らすくらい、華やかな雰囲気が非常にお似合いなんです。
柄スカートも履かれないそうですが、柄スカートいいですよ!
今日は冒険してもらいましたが、普通に着るんだったら、上はベージュやアイボリーにすれば、少し落ち着きます。

IMG_0262
すごくスタイルが良く見えるワンピース。
でもこれ、本当は後ろ前なんです。
前が詰まっていて、背中がVなんですが、IさまはVネックで着た方が似合います。
肩のラインが変にならなければ、逆に着るのもアリだと思います。
私もトップスをわざと後ろ前に着てることがあります(笑)

IMG_0263
もうここまでくると、Iさまの「派手」の感覚も薄れてきました(笑)
一見派手なお洋服も、似合う方が着れば派手になりません。
Iさまは、上の細かい柄よりこちらの大きな柄の方がお似合いなのが写真でもお分かりいただけると思います。
上のワンピとこのワンピがすごくいいのは、Iさまのウエストのくびれにピッタリ合っているので、腰位置の高さが強調されて、足が長いこともアピールできるんです。

最近、お買い物テンションがすごく低くて何を見ても買いたいものがない!とおっしゃっていましたが、最後は「楽しかった!」と言って頂けたのが嬉しかったです。

あとは華やかなご自身を見慣れるだけですね(*´艸`*)

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR